愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

二人のJake

とあるプロジェクトをgithubから引っ張ってきて、プロジェクトのルートディレクトリに"Jakefile"なるファイルがあったので何かと思って調べたら、Rakefileの拡張文法でJakefileを書いておくことで、.jsファイルのcompressとかドキュメントの生成?などが出来るrubygemだった。(jakeコマンドが同梱)

http://github.com/jcoglan/jake


Jakeって名前だと検索がしにくい。世の中にJakeっていうおっさんが沢山いるからだろう。


ちなみにこんなのもあった。

http://github.com/mde/node-jake


こちらはrakeのJS版ですな。(jakeコマンドが同梱)


って思いっきりコマンド名かぶっとるがな!!!


しかもまぎらわしい。。。


そして二人とも検索がしにくい、二人のJakeさんでした。