愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

v8botをTwitter用にportした

某所の某チャンネルで、v8botなるものを見つけたので、Twitterでも動くようにしてみた。動くようにしてみたというか、サンドボックス周り以外はイチから書いているし、機能は一つしか移植していない。元のヤツは参考程度。

http://twitter.com/v8bot

ReplyでJavaScriptの式を渡すと、内蔵V8 Engineで解釈した結果をReplyしてくれる。user streamからとってるので結構高速に返してくれる(はず)。

例えばこのように。

@v8bot [1, 2, 3].forEach(function(i) { console.log(i); });

単にJavaScriptのコードを投げて遊んでみるもよし。

俺こそはスーパーハカーだと言う人は、ローカルのファイルシステムにアクセスを試みるコードを投げて僕の家のサーバに攻撃を試みるもよし。Twitterだからそういうことしてもすぐばれちゃうけどね。