愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

僕はDungeon Raidで頭がおかしくなった

phaさんという有名なニートの方?のblogでiPhoneのDungeon Raidというゲームを知ってから、まれにみるドハマりをしてしまった。


iTunes store

http://itunes.apple.com/jp/app/dungeon-raid/id403090531?mt=8

攻略

http://www44.atwiki.jp/dungeon_raid/
http://goryugo.com/20110205/dungeonraid-2/


このゲームはヤバすぎる。

ゲームシステムとしては、パネルをつなげて消す系パズル + ローグ的RPG のような感じ。それだけといえばそれだけなのだが、プレイヤーの一回一回のアクションが短くてサクサクゲームが進行していくので延々とプレイしてしまう。あと、ゲーム全体のバランスが神。

ローグライクなシステムなので、一回死ぬとまたゼロからやり直しになるのだがそれがまたプレイに緊張感を与えて、死んだ時の悔しさもひとしお。それで気がついたら次のゲームを始めてしまっている。以下無限ループ。


おすすめ記事のようなものを書いておいて何なのだが、一旦やり始めてしまうと本当に時間を食われてしまうので、コード書いたり勉強したりする時間をすり減らさないために封印しようかと思っている。


全ての人がドハマりするかは分かりませんが、帰って来れなくなる覚悟のある人はどうぞ。

広告を非表示にする