読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

そういえばAmon2のpluginを二つ書いていた

仕事で必要だったので、Amon2のpluginを二つ書いていた。

https://github.com/zentooo/Amon2-Plugin-Web-Stash
https://github.com/zentooo/Amon2-Plugin-Web-Flash

どのくらい一般的な需要があるのか分からないので今のところgithub止まり。

内容としてはAmon2のWeb ContextにCatalystとかにあるstashとかflashとかを生やすためのもの。

こういうものを生やすこと自体があまりAmon2 way(というかSledge way?)でないような気もするのだけども、これには事情があるのです。事情といっても、CatalystからAmon2に移行する際に「あの機能が使いたい」とか「あの機能ないの?」とか言われずににスムースに移行したい、というだけですが。Pluginなので使いたい人は使えばいいし、要らん人は使わなければいいのでまあええかなーと。

Web Application Frameworkは全部読んだ上で使うもの、というのが昨今の常識ですが、Amon2はcontext周りの取り回しや、dispatcherの実装をFlavorに任せる形になっているあたりがやはり秀逸だなあ、と読んでいて思いました。