現時点での僕にとってのベタープラクティスであり、全ての場合に通用するベストプラクティスではありません。開発規模が違えば当然別のベタープラクティスがあるでしょう。
module管理
100個を超える.jsがあるようなゲーム or ガッツリしたアプリケーションを開発しているとかならいざ知らず、ファイル数がたかだか10〜20個だろうと分かっているのにRequireJSやらその他CommonJS or AMD対応のmodule loaderを使うのは、オナニーに過ぎない。その規模なら人間が依存性管理しても問題ないし、わざわざ特定のmodule loaderの仕組みに従うコストの方が大きい。めんどくさい。
test
grunt-buster使って、buster serverやらphantomjsを起動する部分やらをGruntに任せつつBusterJSでテスト、でいい気がしている。grunt-busterが色々よしなにしてくれるので、これとってもラクである。
HTML fixtureには本来はBusterJS組み込みのtestbedを使いたかったが、なんかちゃんと動かないっぽいので buster-html-docで誤魔化した。ここは将来的に替えてもいいかなーと思っている。
minify & unify
まだちゃんと決めてないけどGruntがきっとなんとかしてくれるであろう
以上