読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

FT142A (priori2 3G) は安かろう悪かろう

iPhone (もう、いくつだったか忘れた)からNexus5に持ち替えて、Nexus5がぶっ壊れたので、freetelのpriori2に変えていた。

Nexus5を使っていた時は「この端末いいぜ!」みたいなエントリーを書いたり人に勧めたりしていたけど、すまんあれはウソじゃったウソとまでは言わないが、買った当初はよくてもAndroid5.0にしてから極端にバッテリーの持ちが悪くなり、なんだか微妙な端末であった。

で、「もうスマホに金を掛けることが既にダサい。お、10000円で買えるのがあるじゃないか」と思ってpriori2の3Gを買ったのだが、これはこれでケチりすぎた。

スマホとしての機能にそこまで問題があるわけではないが、やはりタッチ感度が悪いのと、LTEが使えないのは流石にやりすぎだ。今は反省している。まあ、スマホが欲しい!と泣く子に買い与える用途なんかにはいいんじゃないでしょうか。え、何?iPhoneがいいって?iPhoneは子供が持つと乳首が伸びるのよ!

しばらくはこのままいくけど、どこかのタイミングで端末を安く買える格安スマホ業者(例えば、楽天とか)にSIMごと引っ越そうかと思っている。