愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

Vundleに乗り換えた

Vimのplugin管理は、今までpathogen + git submodule + 薄い自作ツールでやっていたのだが、git submoduleには

・なんだかよくわからない
・なんだかよくわからない
・なんだかよくわからない

という欠点があって、submoduleの中身を最新にする方法が謎だったり、最新にしてからgithubにpushして別な場所でpullしてそっからまたsubmoduleの中身を最新にするとなぜか変な差分が出てもっぺんcommitする羽目になって平成push合戦ぽんぽこな状況になったり、とにかくワケワカメなことになりがちで、特に自作ツールにこだわりもなく、会社の人のオススメもあって、

http://shu-cream.blogspot.com/2011/04/2011vimvundle.html
http://d.hatena.ne.jp/uasi/20110426/1303813006

ここらを参考にしつつ、Vundleによる管理に乗り換えましたとさ。


とりあえずこれでいいんじゃないでしょうか。