愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

fms_switcher.jsで端末固有番号も設定できるようにした

以前に作った、VimperatorのコマンドラインからFireMobileSimulatorの設定を変更するプラギンを更新した。(前記事 → http://d.hatena.ne.jp/zentoo/20100612/1276329010)


http://gist.github.com/435540


変更点としては、

  • コマンドの第二引数でUID(端末固有番号)の設定が可能になった
  • 端末設定変更した際にリロードしてくれるようになった

例えば、

:fms P903i 111111

ってやると、端末設定がP903iになり、docomoのUID設定の値が111111になり、自動的にページがリロードされる。ちなみにdocomoのみUIDとiモードIDを両方書き換えている。au, softbankに関してはUIDのみ。


fms_switcher.jsにはあんまり機能を盛り込むつもりはないんだけど、リアル知り合いに「これ使ってみてよホラホラ」ってやったら「端末番号変えられないのコレ?」と言われたので。


ちなみに端末固有番号は、こことか↓で簡単に確かめられる。

http://testpage.jp/m/tool/uid_utn_ip_host.php?guid=ON