愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3-way handshakeから始まる恋もある

http://shop.oreilly.com/product/0636920028048.do例によってoreilly.comがsaleをやっていたのでホイホイ買ってしまいました。説明だけ見ると「HTTP 2.0とかWebSocketとかWebRTCとか超ナウいっすね!モテモテっすね先輩!」って感じなのですが、今のところT…

なんとなくDBD::mysqlにpull-req送ったらなんとなく取り込まれていた

ちゃんと自分で動作検証してからblogを書こう、書こうと思っていたのですが、めんどくさくなったのでやらずに書いてしまいました。すいません。よい子はマネをしてはいけません。 ちなみに、会社の同僚が検証してくれておりますので、使用自体に問題はないは…

最近のiOS, AndroidのNative AppにおけるJavaScript連携に関して

iOS iOSについては、何となくWWDCのスライドを眺めていたら、「iOSとMac向けの新機能として、JavaScriptCore.frameworkっていうのを作ってObjective-CレイヤからJavaScriptを実行したり、その逆をやったりできる機能を提供するよ」という内容のがあった。WWD…

Rails雑感

最近、いわゆるRailsの古めのバージョンで書かれたプチレガシーな感じのアプリケーションを触っていて思ったこと。ちなみに、この話題は多くの人にとって大分今更感のある内容なので、逆にこれを読んで「今更だなぁ、そんなのとっくに結論出てるでしょ」と思…