愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptのテストについて本気出して考えてみた(3)

テストにおけるxhrのハンドリングについて 今までの記事は、「ブラウザで動くJavaScriptのテストを難しくしているのはDOMとxhrである」と最初にのたまった割にはDOMのことしか書いてないじゃないか、と鋭い人はちゃんと思ったのではないかと思う。なのでJava…

JavaScriptのテストについて本気出して考えてみた(2)

前回からの続きで。 DOMエミュレーションの戦略 一方で、本物のブラウザを使わずに何らかのJavaScript実行環境でDOMをエミュレートして、その上でテストを走らせよう、という戦略もある。この分野の大御所はEnv.js(http://www.envjs.com/)ということになって…

JavaScriptのテストについて本気出して考えてみた(1)

一週間のうちまる一日くらいは、「あーあのJavaScriptコードのテストってどうするのがいいかしら?」と考えている。嘘です。多分45分くらい。考えている時間の長さはどうでもいいんだけど、JavaScriptのテストは場合によっては中々ややこしい問題に成り得る…

とりあえず去年やったことを振り返ると(1〜3月は記憶がないので4月以降のしかないけど) - JavaScriptをちょっと書けるようになった - Perlをちょっと書けるようになった - Schemeがちょちょっと分かるようになった - Web周りの穴だらけの知識を補完した - OpenSocial周りにちょっと詳しくなった ぐらいだろうか。ああObjective-CというかiPhone開発まわりもちょっとだけやったか。サワリだけ。 来年は、言語でいうと - JavaScript - Perl

MacBook Air 11インチ欲しい!