愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024-04-03

預かり保育三日目。そろそろカウントすることもないか。 仕事は進んでいるのだが遅々としている。細かく確認しつつワンステップずつ進めているためだ。急いでいるときほどちゃんと計画しつつ、慎重に進める。その方が早く終わると分かっているからだ。しかし…

2024-04-02

預かり保育二日目。例によって、僕が預けられるわけではないのだが… 昨夜、特定の時間帯にしかできないデバッグをしていて寝るのが12時頃になった。そのため今朝は少し眠く、脳の働きが悪く感じられた。僕の思考力は明らかに睡眠時間に比例する。今日は休ん…

2024-04-01

今日から新学期。長女は年長さんになり、次女は同じ幼稚園に入園する。といっても入園式はまだ先なので、短時間の預かり保育から慣らしていく。僕自身は入園するわけでもなんでもないのだが、なんだかソワソワしている。家全体が浮き足立っている。親になる…

タイトルはAIにつけてほしいが、Androidアプリからだと使えない

困った。また来てしまった。エッセイ的なものをどこかに書きたいブームが。 エッセイ集を読んでいると必ず来てしまうのだ。しかも読んでいるものと同じようなリズムで、似たようなノリの文章を書きたくなってしまう。 今回のエッセイ集はこれだ。宮崎智之さ…