愛と勇気と缶ビール

ふしぎとぼくらはなにをしたらよいか

2021年買ってよかったものリスト

よくあるやつ。2021年はまだ終わってない?そうか。

段ボール立て

これが同じ商品かは謎だが、引っ越しのときに段ボールが沢山出るだろうということで奥さんが買って、その後も使っている。これなしでどうやって段ボールを管理するというのだろうか。いや、管理できない。

マッサージガン

スキマ時間に簡単にマッサージができるやつ。ヨガやっているので、筋肉の張りは常に気になる。何もしてない人にも多分いいと思う。

食洗機

https://www.biccamera.com/bc/item/8244556/

これがなければ、私は発狂していたでしょう。どうですか?

食洗機は大きいものを買えとはよく言われるが、これは本当にそうで、一人暮らしでもなければミニサイズのは買わない方がいいと思う。多少無理をしてでも大きいのを置くべきだ。

なぜなら、大きいのでも食器を入れた上で鍋などの調理器具が1つ2つしか入らないから。一回の食事につき調理器具が1つだけで済むケースは少ないわけで、夜に洗えなかった鍋を朝に洗う、みたいな運用が余裕で発生する。